人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「UNA CASITA」とは 「お家」という意味のスペイン語です。「おなかすいた!」と呼び声が聞こえそうな「お弁当」を中心に綴っています  *^^*


by unacasita_27

■ レモンシロップリメイク で レモンピール ■ 

■ レモンシロップリメイク で レモンピール ■ _d0176557_1042398.jpg



スーパーに年中売っているレモン。
そんなレモンで作ったレモンシロップ
■ レモンシロップリメイク で レモンピール ■ _d0176557_10373173.jpg

をリメイクして
レモンピールを作りました*^^*

レモンシロップを抽出して残ったレモンの輪切り(2個分)の部分と
水:氷砂糖=1:1の分量で
全て鍋に入れて火にかけて煮詰めて
クッキングペーパーで粗熱を取り
グラニュー糖にくぐらせて出来上がり♪

バターたっぷりのパウンドにいれてみたいな〜なんて考えております*^^*
もちろん紅茶に浮かべても美味しいですよ*^^*

■ レモンシロップリメイク で レモンピール ■ _d0176557_1094030.jpg


こちらは今日のオット弁。
肉じゃがにハンバーグ(ソースは下に敷いてあります)にカボチャサラダに、、、
うちの定番メニュー満載弁当でした♪








■ 今日も良い1日でありますように☆・・・*^^* ■


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





by unacasita_27 | 2010-11-05 10:10 | レシピ 覚え書き