「UNA CASITA」とは 「お家」という意味のスペイン語です。「おなかすいた!」と呼び声が聞こえそうな「お弁当」を中心に綴っています  *^^*


by unacasita_27

■ かぼちゃの煮物リメイク パンプキンシナモンパウンドケーキ(栗入り)

d0176557_146811.jpg

d0176557_1462978.jpg


またまたこちらのかぼちゃの煮物↓↓↓
Cpicon ■ かぼちゃの煮物 ■ by 27

をリメイクして、
スパイス(シナモン)を効かせたパンプキンパウンドケーキを作りました*^^*

ここのところ、かぼちゃの煮物のリメイクにはまり続けていまして^^;

(以前のリメイク記事はこちら↓↓↓です)

■ かぼちゃ白玉
d0176557_13312645.jpg

■ かぼちゃサラダ
d0176557_10501684.jpg



だしやしょうゆを使わず
水とお砂糖とお塩だけのシンプルな煮物なので
リメイクがしやすいのです。


今年の猛暑&出産で
焼き菓子から遠ざかっていたので
勘を取り戻しながら作っています。

レシピは後日整理しますが
パウンドケーキの工程の基本を少し書いておきますね。

・粉類は全てよく混ぜ合わせてからふるう
・型にバターを塗って冷やしておく
・ハンドミキサーは中速
・溶きほぐした卵は5~6回に分けて加える
・冷やしておいた型に分量外の強力粉をふるって余分な粉をはたき落とす
・オーブンの下段にいれて焼く!
・出来れば15分で一度出し、ナイフで縦に一本クープを入れる
 (仕上がりが綺麗なため。今回は省いた工程)





■ 今日も良い1日でありますように☆・・・*^^* ■

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




[PR]
by unacasita_27 | 2010-11-08 14:09 | おやつ