「UNA CASITA」とは 「お家」という意味のスペイン語です。「おなかすいた!」と呼び声が聞こえそうな「お弁当」を中心に綴っています  *^^*


by unacasita_27

■ 初ストウブ鍋と最初のお手入れ ■

d0176557_14374098.jpg



買っちゃいました!ストウブ!!!
なんと期間限定で50%オフで¥16,800だったんです!




ルクルーゼ使用歴は8年になりますが
ストウブは初めて。

無水調理が出来てルクよりワイルドなお料理が出来ると聞いていますが
購入した本当の理由は
この値段では同じ大きさのルクルーゼは到底買えないから。笑

以下、BuonoBuonoさんより引用


staub(ストウブ)のピコ(丸突起)による「セルフ・ベイスティング・システム」で本物の味を実感してください。

セルフ・ベイスティング・システムとは

1.staub(ストウブ)鍋の中に肉や野菜を閉じこめて熱することにより、食材に含んでいた旨味が水分と一緒に染み出します。水分は熱せられ水蒸気になり、鍋の中を対流しはじめます。

2.水蒸気は外気で冷やされた鍋に触れると液化し、ピコ(丸突起)を伝わって雨のように食材に降り注ぎます。旨味が溶け込んだ液で、肉や野菜がしっとりと仕上がります。

3.蒸発→凝縮→水滴化。これがstaub(ストウブ)だけのセルフ・ベイスティング・システムです。
この独特のシステムが調理中に繰り返され、素材の旨味を逃がすことなく、料理が柔らかくおいしく仕上がります(無水料理も可能です。)



(注)初めてお使いいただく前に、出荷時のワックスコーティングを洗い流すため、熱湯と少量の台所用洗剤で洗ってください。


さあ、最初にナニ作ろう!*^^*




■ 今日も良い1日でありますように☆・・・*^^* ■



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ









[PR]
by unacasita_27 | 2010-11-08 14:03 | キッチン道具