「UNA CASITA」とは 「お家」という意味のスペイン語です。「おなかすいた!」と呼び声が聞こえそうな「お弁当」を中心に綴っています  *^^*


by unacasita_27

■ 年賀状とレシピのファイリング収納 ■

d0176557_1032821.jpg

d0176557_10325318.jpg



年賀状とレシピ(cookpadさんにてレシピを整理してプリントアウトしてます)
いずれもファイリングに使っているのは
大好きな「KOKUYO フラットファイル グレー(A4)

d0176557_10345092.jpg






KOKUYO フラットファイル 10セット






一応インテリアを損ねないように
主張の無いカラー、グレーで統一しています。

とにかく事務的で使いやすくて、
お値段も安いので、傷んだらリニューアルし易くて、
とじ具のみ「再生ポリスチレン」で
廃棄時は分別ができてとってもエコ*^^*


透明ポケットと合わせて使っています。
年賀状は特に、8人分が一目瞭然になるので
管理し易いんですよ*^^*

事務職をしていたのであまり華の無いファイリングではありますが
どうぞご参考までに*^^*

ちなみにタイトルのラベリングについてはこんな感じです*^^*
d0176557_10441318.jpg










[PR]
by unacasita_27 | 2010-01-01 11:11 | インテリア・収納