人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「UNA CASITA」とは 「お家」という意味のスペイン語です。「おなかすいた!」と呼び声が聞こえそうな「お弁当」を中心に綴っています  *^^*


by unacasita_27

■ 冬至のかぼちゃと最近のお弁当 ■

■ 冬至のかぼちゃと最近のお弁当 ■_d0176557_15132792.jpg


先週はとうとう我が家も長女がノロにかかりました。

乳飲み子を抱えてどうにもこうにも身動き出来ず
オットにも休んでもらって、病院行くやらコインランドリーで衣類やら寝具やら洗うやら、、

幸い長女以外の家族にはうつらず、
健康のありがたみをひしひし感じるとともに
ブログどころではなく大掃除やら年賀状やら完成させていた今日この頃でした + +



さてさて、今日は冬至ですね。
TOP写真のかぼちゃ煮を作りました。
家族の無病息災を願って・・・・・・・☆

Cpicon ■ かぼちゃの煮物 by 27





毎日お弁当は作っていたのですが
アップするどころか写真を撮る心の余裕がなかった、、、

師走でも次々とすごい記事をアップされるブロガーさんのエネルギーはすごいなぁと思います*^^*

写真だけ撮っていたお弁当を。
■ 冬至のかぼちゃと最近のお弁当 ■_d0176557_1521220.jpg


親子丼だったか、玉丼だったか忘れてしまいました^^;
レシピはこちらのカツ丼で作ってます*^^*
Cpicon かつ丼 
副菜はいつものかぼちゃの煮物リメイクのかぼちゃサラダです*^^*



年内は、新たなレシピ作りはせずに
今までしたためたレシピを
時々分量忘れては携帯のcookpadからチェックしながら
使い回してます、ははは^^;


冬至のこの日は父の誕生日でもあります。
またまた、リンゴのコンポートのショートケーキを作る事に*^^*

途中過程はこんな感じで〜す + +

■ 冬至のかぼちゃと最近のお弁当 ■_d0176557_15575774.jpg

(リンゴシロップを塗ってます)
(スポンジの出来は今ひとつ・・・^^;)
■ 冬至のかぼちゃと最近のお弁当 ■_d0176557_1644997.jpg

(リンゴのコンポートをのっけて)
■ 冬至のかぼちゃと最近のお弁当 ■_d0176557_15292385.jpg

(クリームをここからもう1のっけして、落とすようにナッペします)


仕上がるとこうなります。
■ 冬至のかぼちゃと最近のお弁当 ■_d0176557_7584843.jpg

■ 冬至のかぼちゃと最近のお弁当 ■_d0176557_852811.jpg

(今回は2段にしました*^^*)









■ 遊びにきて下さりありがとうございました☆・・・*^^* ■

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ







by unacasita_27 | 2010-12-22 15:30 | お弁当