人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「UNA CASITA」とは 「お家」という意味のスペイン語です。「おなかすいた!」と呼び声が聞こえそうな「お弁当」を中心に綴っています  *^^*


by unacasita_27

■ 実家と婚家で迎えたお正月 ■

■ 実家と婚家で迎えたお正月 ■_d0176557_11154588.jpg


明けましておめでとうございます*^^*
今年もぼちぼちお弁当中心にアップしていきたいと思います。

当面は今4ヶ月の三女の授乳や離乳食作り、
そして来年度からは引越&婚家に同居が始まります。

新しいことは出来そうもありませんが
出来る限りでお弁当強化!
したいと思っています*^^*

どうぞよろしくお願いいたします。


元旦は、のんびり起きて
(最近は少しだけ三女の夜泣きが始まったので・・・)
実家に行っておせちとお雑煮を頂き

その後すぐ婚家に赴き、すき焼きやおせちなどを頂いて
ご親戚にお年賀を配り
(今年のお年賀は「551蓬萊」の豚まん)

新年のご挨拶を済ませてきました。

今日は初詣と娘たちの希望で
福袋を買いに行こうと思います。


実母の「しつらい」、貫禄があります。
■ 実家と婚家で迎えたお正月 ■_d0176557_11215739.jpg

■ 実家と婚家で迎えたお正月 ■_d0176557_11223829.jpg


婚家は義父母ともに教師だったせいもあり合理的。
すき焼きと、義姉の職場のおせちでとっても豪華です・・・☆
■ 実家と婚家で迎えたお正月 ■_d0176557_1124166.jpg

■ 実家と婚家で迎えたお正月 ■_d0176557_11242892.jpg



文化は違えど、双方先代が元気いっぱいで
ワタシたち世代を華やかに出迎えてくれます。

家族の笑顔と健康が本当にありがたく
感謝の気持ちでいっぱいのお正月です*^^*




■ 今年が皆さまにとって幸多き1年となりますように☆・・・*^^* 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ







by unacasita_27 | 2011-01-02 11:27 | 家族