人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「UNA CASITA」とは 「お家」という意味のスペイン語です。「おなかすいた!」と呼び声が聞こえそうな「お弁当」を中心に綴っています  *^^*


by unacasita_27

■ 鶏ももと長ネギのオイ照り丼弁 ■

■ 鶏ももと長ネギのオイ照り丼弁 ■_d0176557_1162773.jpg





■ 鶏ももと長ネギのオイスター照り焼き丼(実母の自家製の紅ショウガと青じそのっけ)
■ 卵焼き器で巻かないふわふわ卵焼き風
■ さつまいもの甘露煮&自家製金時豆
  (さつまいもの甘露煮はCpicon ■ かぼちゃの煮物 by ■27←さつまいもに置き換え
■ ちーちく
■ プチトマ




恐る恐る買った、美味しいと耳にしていた100g58円の爆安ブラジル産鶏もも。
すりおろししょうがとにんにく醤油に一晩漬け込んでおきましたが
ぷりっぷりでびっくりするほどオイシカッタ!!!

オイ照り丼はレシピを付けて再度更新しました↓↓↓
Cpicon ■鶏ももと長ネギのオイスター照焼き丼■ by 27


巻かない卵焼き、プレーンオムレツをラップで成形して卵焼き風に。
昨日の、わざわざ巻いた卵焼きより
はるかに手抜きなのにふわふわでオイシカッタ!!!笑
これもいずれcookpadに手順のせてアップしたいと思います。







■ お越し下さりありがとうございました☆・・・*^^* ■

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ








■ 鶏ももと長ネギのオイ照り丼弁 ■_d0176557_14132658.jpg


で、こちらは先ほど頂いたワタシのお昼です。
もちろんお弁当の残りモン、
「鶏ももと長ネギのオイスター照焼き丼」
レシピをcookpadさんにアップしました*^^*↓↓↓
Cpicon ■鶏ももと長ネギのオイスター照焼き丼■ by ■27

今日買ってきた卵なので生卵、「ぎょくのっけ」で。笑

しば漬けなんかも添えちゃったりして、
なんだかパパより温かく、
美味しく頂いちゃって悪いわ〜(爆笑)



■ 鶏ももと長ネギのオイ照り丼弁 ■_d0176557_14154418.jpg


そしてこちらは来月1日で5ヶ月になる三女。
最初で最後の顔出しかもしれません。

3ヶ月頃首がすわったものの、
のんびり屋で全然寝返りをしないので
時々うつぶせにして背筋運動をと。

それでもいつもやる気がなく「へたっ」となったままの三女が
珍しく頑張ったのがこの1枚。笑


毎日お弁当やレシピの記録でいっぱいで
なかなか三女の事を綴っている暇がありませんが

一応完母(完全母乳)で育ててます。
小2と小1の長女次女の時は2ヶ月しか出なかった母乳。

ブログのおかげか?!
当時よりきちんと食べているからのような気がします。

最近は夜中に1時、4時、6時半
みたいな感じで起きてしまい、
夜中の授乳は寒くて少々ツライですが

一生懸命飲んでいる姿をみると
これが最後の授乳になるかとの思いもあいあまって
3歳くらいまであげたいな〜とも思うんです。

パパと実母には反対されているし
義理母も4月から同居したら
「おっぱいさえ離れたら一緒に寝たいわ〜」
なんて言われてるんですけどね^^;

実妹は一人娘を頑張って3歳まであげてたから
本当に大変だったとも聞くのですが
その話を思い出すにつけ、
「人生で1回は3歳くらいまで母乳育児してみたい!」
とも思います。


まだねんねちゃんですが起きている時間は少し増えてきました。
最近はもっぱらおんぶ。

がに股が心配になるほどおんぶして家事してます。笑

さすがにおんぶしたままブログは情操教育に良くないかなと
寝た隙に「さささっ」とPCに走ったり。笑

最近は寒くて外気浴も買い物ついでくらいしかできず
おんぶをしたまま家事ばっかり。

ぼけーっとさせているのもかわいそうかと
ワタシの「ソング。笑」がおとも(爆笑)

歌う歌?!

・山口さんちのつとむ君

とか

・迷子の子猫ちゃん

とか

・くじらぐも(小学校の国語&音楽で使われてるやつ)

とか

・雨降りくまの子(上と同様)

とか

・「Mr」や「Jumpin'g」(KARA(笑))
 (尻フェチ?!のパパがiTuneでDLした「Mr」は三女も時々一緒に鑑賞。笑)

とかとか^^;


長女や次女もよく子守唄を歌ってくれて

時々二人で声をそろえて
「いんいちがいち〜いんにがに〜いんさんがさん〜」
とか、なぜか九九を唱えだしたり。笑


年の離れたおねええちゃんたちに
ようやくリタイヤできたじいじばあば
(実父だけはまだひいひい言いながらも現役)

皆に可愛がられて
つくづく良いポジションだな〜と思います。
「生きてるだけでまるもうけ」
みたいな、ははは^^

来月のバレンタインがすぎた頃
離乳食を始めようかな〜と思ってます*^^*

ストウブ鍋、野菜やコメ放ったらかしで
ドロドロ料理出来そうで心強いです!笑
by unacasita_27 | 2011-01-26 11:11 | お弁当