人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「UNA CASITA」とは 「お家」という意味のスペイン語です。「おなかすいた!」と呼び声が聞こえそうな「お弁当」を中心に綴っています  *^^*


by unacasita_27

■ 切干大根入りの炒り豆腐丼弁 ■

■ 切干大根入りの炒り豆腐丼弁 ■_d0176557_18243353.jpg





■ 切干大根入りの炒り豆腐丼(Cpicon ■ 切干大根入りのヘルシーな炒り豆腐 ■ by 27
■ 温泉たまご
  (ストウブに1リットルの水+酢大1を湧かして沸騰したら水200mlと卵を入れて蓋をして18分)
■ パプリカとミックスビーンズのピクルス(Cpicon ■パプリカとミックスビーンズのピクルス■ by ■27
  クリームチーズ添え
■ ハートのかまぼこ


今日は得意の「丼弁」に新たな試みを。

「太ってきた!」

というオットのつぶやきに
ヘルシーで食べこたえのある丼弁を考えました。

切干の歯ごたえが美味しくて
ごま油のコク、さらに温泉たまごも加われば
個人的には
「最っ高〜!」
っと雄叫びたいニューどんぶりが出来ました。

リピはオットの感想次第。笑

(ちなみに炒り豆腐はストウブ使用。
(「炒る」の作業もストウブは早くて効率が良い気がしました*^^*


■ 切干大根入りの炒り豆腐丼弁 ■_d0176557_1839166.jpg

あっ、今日は長女もお弁当だった。
早い時間の通学前にちょこっとキャラっぽく。笑





ピクルスは、ストウ部のmanngoさんも作って下さった
Cpicon ■IKEAのピクルスそっくりピクルス■ by 27
を、さらにさらに簡単にしたもの。

「はちみつの計量、めんどくさいな」
「煮汁を煮詰めるのもめんどくさいな」

という発想から、レンチン以外の全ての工程を省いた
ずぼらな3分レシピに。笑

柔らかい酸味で甘めで、
3時のお茶うけにぽりぽりいけちゃうピクルスです*^^*








■ 遊びに来て下さりありがとう・・・・・*^^* ■

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ








by unacasita_27 | 2011-02-09 18:33 | お弁当