「UNA CASITA」とは 「お家」という意味のスペイン語です。「おなかすいた!」と呼び声が聞こえそうな「お弁当」を中心に綴っています  *^^*


by unacasita_27

■ あめ色玉ねぎとピクルスのホットサンド ■

d0176557_8555868.jpg



丼弁の27ちゃん、引越し準備で今月はお休みしています。
今日は引越前3週間をきったので転居届を出しに行こうと思っています。

でも、引越準備だけでバタバタ終わるのもナニなので
家族を送り出して「花金ブレイク」しました^^
1人でホッと頂く至福のあさごはん。


d0176557_16311313.jpg

Cpicon ■放ったらかしで出来ちゃうあめ色玉ねぎ■ by ■27


自家製ピクルス
Cpicon ■IKEAのピクルスそっくりピクルス■ by ■27

を使ったほっとサンド*^^*

d0176557_97716.jpg


作り方は簡単で、
8枚切りの食パンにオリーブオイルを塗り
1枚にはピクルス、もう1枚にはあめ色玉ねぎを塗って
ピザ用チーズをのせてトースト、
2枚を合わせてカットして出来上がりです*^^*


d0176557_9183715.jpg

添えたのは前日のカボチャスープ。
奥にうすらぼんやり写るはストウブで作った焼き芋の皮をむいてスライスした
干し芋なんですが
26センチのラウンドで3本入れてもまだスペースが余るので
かぼちゃの半分を一緒に90分蒸して
中をくりぬいて、牛乳&水4カップとコンソメと塩をミキサーかけて
大2の小麦粉でとろみをつけました。
生クリームやバターを使わないカボチャスープが最近好きです*^^*




ホットサンドは、ヴィタントニオら部としてはヴィタントニオで作るべきなんですが
部長ごめんなさい、日々箱詰めをしているのに
自分1人のために箱出しは気がひけて・・・
f0114146_19432537.jpg


お友達のmanngoさんが鯛やき作ってて
お友達のunaちゃんが白い鯛やき作ってるのに影響受けて
タピオカ澱粉も買ってるので
近々鯛やきデビューしたいと思います*^^*









■ 遊びに来て下さりありがとうございました*^^* ■

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ








[PR]
by unacasita_27 | 2011-03-11 09:25 | 一人ごはん