「UNA CASITA」とは 「お家」という意味のスペイン語です。「おなかすいた!」と呼び声が聞こえそうな「お弁当」を中心に綴っています  *^^*


by unacasita_27

カテゴリ:女子会( 6 )

d0176557_109089.jpg




気持ちのよい五月晴れのとある日に、、、
この方にお会いしました*^^*

ブログを通じて、仲良くさせて頂いていたのですが
4月から同居嫁の仲間入りをしたワタシに
同居嫁大先輩として本当にいつもいつも
「ここぞ!」という時にメルくれたりして、、、

ずっとお会いしてみたくて
念願叶ってお会いできて、、、

やっぱり人生の先輩、
「格」
を感じました〜^^

メールでも感じていたけど
会ってみて、さりげない一言一言が
もう「ツボ」で*^^*

本当に本当にお会い出来て嬉しかったのですが
さらにさらに、別れ際にはTOP写真の
すごくシャビーなラッピングをして下さった
温かい贈り物まで頂いてしまったんです。。。


d0176557_10152014.jpg

開けてみると本当にびっくり!
こんなに頂いてしまいました。。。

嬉しい直筆のお手紙まで!
そして写真の右上の包みを開けると・・・
d0176557_10164336.jpg


思わず「わお!」と雄叫んでしまったお手製道明寺。
ワタシ、本当に本当に道明寺が大好きなんです。

授乳中なので、いつもよりもなお一層、
いえいえ、今まで食べたどんな道明寺よりもほっこりと美味しく、
優しい甘さが心に体に染みわたりました*^^*

抜群のタイミングでさりげなく、
相手の心をわしづかみにするような
温かい時間と贈り物を下さるなんて・・・

ワタシはまだまだそこに行くまで長い道のりを経ないとたどり着けそうもありません。。。

こんな風に「格」のある素敵な女性になりたいと
こころから思った風薫る五月のとある日でした*^^*


(くだもちゃん、本当に色々ありがとう!!!)






d0176557_10242823.jpg

(漬けマグロ(バチ&トンボ)丼・お善哉がけ牛乳かん・チャーシューサラダ・なめたけおろし納豆・しじみ汁)
d0176557_1026080.jpg

(釜揚げしらす丼・塩レモンアボカドとイカの彩りサラダ・牛蒡の柳川汁)

こちらは先週の木&金の同居ごはん。
海鮮丼が2日続きました*^^*

上手くごはんを手抜きして、
素敵な方に会ったり、人の集まる場所に出かけたり、、、

今は逆境の時(アウェイの地で同居を始めた)なので
豊かな時間を沢山持ちたいと思っています*^^*





















三女とのお出掛け用についにGET!
同居を始めたら普通車が3台・・・
ちょっと贅沢だな〜と
車検・自動車保険・自動車税の支払い前に
長年乗ったワタシの愛車をついに手放しました。
街乗りにパパのでっかいのでは少々気が引けるのもあり・・・
公園に児童館に、電動ですいすいすい〜っと^^
エコ育児を楽しみます*^^*







■ ランキングに参加しています☆・・・*^^* ■

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ








[PR]
by unacasita_27 | 2011-05-23 10:30 | 女子会

d0176557_1474511.jpg


住宅メーカー時代の元同僚と、
今年初の女子会をしました*^^*

8歳も年下なのですが
ワタシが退職してから早4年が経つのに
いまでもほぼ2週1で来てくれる、貴重な友達。


d0176557_1494113.jpg


d0176557_141043.jpg


メインは炒り豆腐丼(Cpicon ■ 切干大根入りのヘルシーな炒り豆腐 ■ by ■27
自家製発芽玄米ごはんを加えたヘルシーな白米をちょこっとだけ、
そこに栄養価の高い炒り豆腐と温たまを「どーん」と*^^*


d0176557_14113148.jpg

スープは「新じゃがとセロリと押し麦のポタージュ」
Cpicon ■新じゃがとセロリと押麦のポタージュ■ by 27
新じゃがとセロリを水2カップ+コンソメ5グラムと塩小1でくたくた煮にして
牛乳2カップ加えて、ミキサーでがーっと。
10分給水させて5分湯がいた押し麦とパセリ、オリーブオイルをたら〜り*^^*


彼女の美しい指先と
休日でも抜かりないヘア&ファッション!
d0176557_1415421.jpg

d0176557_14152889.jpg



「給油しに行っていい?」
とメールをくれて女子会のはこびとなるこの女子会。
いつまでも、社会で頑張って働いていながらこんなに綺麗でいる努力をしている友人が
頼ってくれるワタシでありたいものです。



■■■ おまけ ■■■
三女も初参加しました、女子会。笑
d0176557_14385015.jpg





[PR]
by unacasita_27 | 2010-01-02 00:02 | 女子会

(スキンを冬バージョンに変えました*^^*)
d0176557_1044091.jpg



ユーキャン流行語2010に選ばれた「女子会」
ワタシも2007年からほぼ2週間に1度でやっています*^^*

ほぼ3年半、定期的に来てくれるのは
住宅メーカー時代の元同僚、
8歳も年下なんですよ*^^*

d0176557_107854.jpg

d0176557_1072429.jpg


休日でもファッションもネイルもヘアもメイクも抜かりない!

3ヶ月になった三女を完母で育てているワタシは
どうしてもおこもりを決めがちで
彼女が来てくれるのがものすご〜く刺激になっているんです*^^*


っが!!!


そんな大事な彼女との逢瀬を1日勘違いしてしまったワタシ。。。
当日11:30くらいに
「今日、12:30くらいに行くねぇ〜♪」
とメールが来た時は、近所の実家でくつろいでいて大慌て!!!

「やばい!友人が来るの今日だった++;;;
ちょっとバゲットだけ買ってくるから73ちゃんよろしく!!!」

、実母に三女をみてもらってる間に、
近所のパン屋さんでバゲを買い、
大慌てで家に戻って、
スライスしてトマトとチーズのオープンサンドをトースターに放り込み、
シチューを冷蔵庫から出して弱火で加熱して、
スエットからニットに着替えて、
メイクを少し直して、
テーブルセットして、

また実家にとんぼ帰りして三女を連れ戻しに行くと
実母が「パウリスタのチョコケーキがあるから持ってって食べて!」
と。嗚呼、おかあさま、助けられました〜笑

小1時間で大慌てのおもてなしの準備となりましたが
彼女が来てくれてからはゆったりと、
楽しい会話とともに、ランチとデザ出来ました + +

これ、最高!
超簡単です*^^*
Cpicon ■ 無花果とクリームチーズのっけバゲット by ■27
d0176557_10154040.jpg



このシチューがあったから何とかなりました〜
Cpicon ■ とろ〜り濃厚な自家製クリームシチュー by ■27
d0176557_10171450.jpg



パウリスタのチョコケーキに助けられました!
実は彼女の来訪にむけてアップルパイを作る予定で
フィリングだけ作ってあった、そのリンゴシナモンのコンポートを添えて。
チョコとリンゴシナモン、最高の組み合わせです + +
LADY GREYで頂きました*^^*
d0176557_1019863.jpg




慌てん坊さんっぷりを発揮しちゃいましたが
まあ、なんとか楽しい女子会になって良かった!

今年6月までフルタイムで仕事をしていた時は
「育休になったらママ友とランチしまくるぞ〜」
なんて意気込んでいたけれど、
実際主婦になってみると、案外生活に追われて自由な時間が少ないもので
ママ友とランチ会は3回しか実現出来てないんです。

そんな中、彼女との女子会だけはコンスタントに2週1で開けていて
家族ももちろん大事なんだけど
時々家族から離れて女子会で刺激を受けるのって大事だな〜と
毎回毎回、実感しています*^^*






■ 遊びにきて下さりありがとうございました☆・・・*^^* ■

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ










[PR]
by unacasita_27 | 2010-01-02 00:01 | 女子会
d0176557_1415748.jpg



昨日は住宅メーカー時代の元同僚が遊びにきてくれました*^^*

産休中でおこもりさんなワタシ、
外で働く綺麗な女性
(おまけに若い!8歳下!)
に会うのはものすごく刺激になっていいですね*^^*

d0176557_1423498.jpg


休日でもファッションにヘアケアに、
抜かりない!



ケーキを食べながらの会話は
元職場の話と結婚しそうな彼の話、
ファッションやネイルやその他もろもろ。

d0176557_14384.jpg

d0176557_1434712.jpg



美味しいケーキと紅茶と、
話が尽きなくて本当に楽しくて
リフレッシュした一日でした*^^*















[PR]
by unacasita_27 | 2010-01-02 00:01 | 女子会
今日は小学校のママ友4人でランチをしてきました*^^*

■ 外観
d0176557_19421223.jpg


■ 内装
d0176557_19425996.jpg


■ 前菜とフォッカッチャ
d0176557_1943347.jpg

d0176557_1944830.jpg


■ メインのパスタ
・有機野菜のペペロンチーノ
d0176557_19451268.jpg


・クリーム系
d0176557_1946972.jpg


デザートは
キャラメリゼしたナッツがたっぷりのアイスとホット
(写真がなくて残念!)

居心地の良いお店、美味しいランチ、
穏やかで癒し系の友たちと弾む会話、

皆でおっとりと学校や子どもたちのお話などなど、、、
こんな優雅な世界があるんだな〜と
産休に入った事のありがたみを噛み締めたワタシでした*^^*






TRATTORIA IL Paladino (トラットリア イル・パラディーノ)
住所:静岡市葵区鷹匠2-8-19
電話:054-253-6537
時間:昼/11:30~13:30 夜/17:00~22:00
定休:月曜日(祝日の場合は翌日)
[PR]
by unacasita_27 | 2010-01-02 00:00 | 女子会

今日は住宅メーカー時代の元同僚(8歳年下;;;)が
遊びにきてくれました*^^*

週末に梅雨明けすると聞き、
梅雨をを惜しむかのごとく、梅雨色のダイニングスタイルでお出迎えです*^^*
d0176557_16482327.jpg


HBでパン(ソフト食パンモード)を焼きました。
d0176557_16563991.jpg


本当に、気のおけない仲なので、
料理は何の買い足しもせずに、
家にあるものとベランダのハーブを用いたのみ。
アンニョイな色のあじさいは、お散歩中に野山からお相伴しましたし。笑
d0176557_16585467.jpg

d0176557_16592082.jpg


お互い、仕事の事や、プライベートの事、
近況報告し合って、
今はお互い順風な日々である事に安堵して*^^*

d0176557_16595225.jpg


差し入れてくれたスイーツも美味しくて*^^*

産休に入って、家族とゆっくり会話する時間が増えた事が嬉しくて嬉しくて。
それにこうして家族から離れて気のおけない友達と過ごす時間がゆっくりある事も産休であるおかげ。

働かないでいられる事、周囲に感謝しながら楽しんでいけたらと思います*^^*









■ 今日もご訪問ありがとうございます*^^* ■
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


[PR]
by unacasita_27 | 2010-01-02 00:00 | 女子会