「UNA CASITA」とは 「お家」という意味のスペイン語です。「おなかすいた!」と呼び声が聞こえそうな「お弁当」を中心に綴っています  *^^*


by unacasita_27
d0176557_109089.jpg




気持ちのよい五月晴れのとある日に、、、
この方にお会いしました*^^*

ブログを通じて、仲良くさせて頂いていたのですが
4月から同居嫁の仲間入りをしたワタシに
同居嫁大先輩として本当にいつもいつも
「ここぞ!」という時にメルくれたりして、、、

ずっとお会いしてみたくて
念願叶ってお会いできて、、、

やっぱり人生の先輩、
「格」
を感じました〜^^

メールでも感じていたけど
会ってみて、さりげない一言一言が
もう「ツボ」で*^^*

本当に本当にお会い出来て嬉しかったのですが
さらにさらに、別れ際にはTOP写真の
すごくシャビーなラッピングをして下さった
温かい贈り物まで頂いてしまったんです。。。


d0176557_10152014.jpg

開けてみると本当にびっくり!
こんなに頂いてしまいました。。。

嬉しい直筆のお手紙まで!
そして写真の右上の包みを開けると・・・
d0176557_10164336.jpg


思わず「わお!」と雄叫んでしまったお手製道明寺。
ワタシ、本当に本当に道明寺が大好きなんです。

授乳中なので、いつもよりもなお一層、
いえいえ、今まで食べたどんな道明寺よりもほっこりと美味しく、
優しい甘さが心に体に染みわたりました*^^*

抜群のタイミングでさりげなく、
相手の心をわしづかみにするような
温かい時間と贈り物を下さるなんて・・・

ワタシはまだまだそこに行くまで長い道のりを経ないとたどり着けそうもありません。。。

こんな風に「格」のある素敵な女性になりたいと
こころから思った風薫る五月のとある日でした*^^*


(くだもちゃん、本当に色々ありがとう!!!)






d0176557_10242823.jpg

(漬けマグロ(バチ&トンボ)丼・お善哉がけ牛乳かん・チャーシューサラダ・なめたけおろし納豆・しじみ汁)
d0176557_1026080.jpg

(釜揚げしらす丼・塩レモンアボカドとイカの彩りサラダ・牛蒡の柳川汁)

こちらは先週の木&金の同居ごはん。
海鮮丼が2日続きました*^^*

上手くごはんを手抜きして、
素敵な方に会ったり、人の集まる場所に出かけたり、、、

今は逆境の時(アウェイの地で同居を始めた)なので
豊かな時間を沢山持ちたいと思っています*^^*





















三女とのお出掛け用についにGET!
同居を始めたら普通車が3台・・・
ちょっと贅沢だな〜と
車検・自動車保険・自動車税の支払い前に
長年乗ったワタシの愛車をついに手放しました。
街乗りにパパのでっかいのでは少々気が引けるのもあり・・・
公園に児童館に、電動ですいすいすい〜っと^^
エコ育児を楽しみます*^^*







■ ランキングに参加しています☆・・・*^^* ■

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ








[PR]
# by unacasita_27 | 2011-05-23 10:30 | 女子会
d0176557_10301430.jpg

d0176557_10295481.jpg




丼弁の27ちゃんの定番より、
肉野菜オイラー丼と牛丼弁当。

牛丼のレシピはこれ、
Cpicon ■ 牛丼 ■ by ■27
肉野菜のオイラー丼のレシピは
あいびきを豚コマに買えたこれ。
Cpicon ■ お弁当にGood! 麻婆ナス ■ by ■27



新生活ではお弁当は月・水・木の3日。
火・金はオットが夜専門学校に行くため
持って行くテキストが多くお弁当が入らないので。

ワタシも3日だとラクだし
オットも毎日ワタシのお弁当食べるより変化があっていいと思う。

デスクワークからそのまま座ってお弁当包みあける日ばかりじゃなくて
職場の方と新緑の中を歩いてお弁当屋さんに買いに行く、
ってのがいいんだと思う。

かくいうワタシも最近は月・木はおこもり、
火・水・金は三女と児童館や人に会うようにしました。

おこもりの時は衣替えや家中の掃除機がけ、
たまった事務を済ませて
出る時は人に会って思いっきりパワーを発散!

土を耕す日と種を撒く日!?みたいな*^^*

少しずつですが、ホームシックも減り
新生活が楽しくなってきましたよ*^^*




d0176557_10454100.jpg

(なめたけしらすおろし・さつまいも金時・レバニラ・筍の土佐煮・ゴーヤチャンプルー)
d0176557_10472285.jpg

(ちくわと三色パプリカのきんぴら・おぼろ豆腐・豚ヒレのマーマレード&大蒜醤油ソース煮・彩りサラダ)


こちらは同居ご飯。
18:00までにばあばとムスメ達が「いただきます」して
その間ワタシは3女に離乳食をあげて、
19:00頃帰ってくるオットと一緒にワタシも食べて。。。と。

同居の晩ご飯も少しずつリズムが整ってきました*^^*
家族仲良く、笑いの絶えない毎日が送れるようになって来た事に
感謝です・・・☆











■ ランキングに参加しています☆・・・*^^* ■

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




[PR]
# by unacasita_27 | 2011-05-19 10:49 | お弁当