人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「UNA CASITA」とは 「お家」という意味のスペイン語です。「おなかすいた!」と呼び声が聞こえそうな「お弁当」を中心に綴っています  *^^*


by unacasita_27

■ 和風おかず弁当 7月27日 ■

■ 和風おかず弁当 7月27日 ■_d0176557_137380.jpg


昨日のランチタイム時に
珍しくオットから「お弁当感想メル」が。

「今日は量も味のバランスもばっちりだったよ!」

何だか
体育大出=がっつり弁
と勝手に思い込んでいたけど
やはり受験生になって小食傾向にあるみたい。。。



ただ夕方には職場の上司が部下たちに取ってくれたうな重をがっつり食べて
夜の学校に行ってたようなので
やはり小食でもないのか;;;;;




そんな教訓から、このちょこちょこおかずを綺麗に詰められる2段の弁当箱が
これから頻出しそうです*^^*





12時だ、お昼だ♪ ジャストランチボックス 【男性用弁当箱】



今日のおかずは
・モロッコいんげんの甘辛胡麻マヨ和え
・卵焼き
・かぼちゃの煮物
・プチトマト
・唐揚げ
・にんじんと桜えびのきんぴら

・甘辛おかかと実山椒ちりめん&ゆかりの2段ご飯

でした〜^^/☆





娘たちはとうとう明日が終業式!
今週はようやく正午下校となり
自宅でおにぎりとお弁当のおかずの残りランチをしたらば
元気よく小学校の自由プールへ!!!(病み上がりの次女はオヤスミ)

午前中は学校でプールもあって
午後は学校の自由プールで
夕方はスイミングスクール!!!

合間のお昼ご飯の最中もバテ知らずで
姉妹でお口にモノを入れたままゲラゲラゲラゲラと!!!
行儀が悪いときたら;;;;;

まだ夏休みに入っていないのに浮かれっぱなしです^^;
大ケガしないようにしないとね!

ちなみに昨日検診に行ったベビは33週に突入し
推定2160グラム!!!
どうにもこうにも寝苦しくなってきたと思った〜;;;;;;;;;;













■ 今日もご訪問ありがとうございます*^^* ■
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


by unacasita_27 | 2010-07-27 13:13 | お弁当