人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「UNA CASITA」とは 「お家」という意味のスペイン語です。「おなかすいた!」と呼び声が聞こえそうな「お弁当」を中心に綴っています  *^^*


by unacasita_27

■ お弁当の常備菜などなど 8月17日 ■


■ お弁当の常備菜などなど 8月17日 ■_d0176557_9564611.jpg


昨日お弁当用に仕込んだ常備菜などなど。


お盆休みに入る前の11日、
切迫早産で入院して
無事退院することができました;;;;;

入院支度は整えてあったので
入院は問題なかったのですが

産後の支度はまだまだしたい感じだったので
退院出来て良かったです*^^*

写真手前の酢の物は
入院中、どの食事にも必ずついてきた酢の物。

和食派の長女も酢の物大好きなので
甘酢を多めにストックしておいて
たこやらしらすやら
夏野菜と和えて毎食のようにナニかしら作るようになりました*^^*



入院していた間留守を守ってくれたオットですが
長女の好きなおくら納豆ごはんを作ろうと頑張ってくれたのですが

どうやらおくらを生のママ刻んでしまい
長女があまり食べてくれなかったよう。笑

退院後に茹で方をデモンストレーションしてみたけど
「電子レンジで出来ないかね〜」
というので、これを買いました。
■ お弁当の常備菜などなど 8月17日 ■_d0176557_1012830.jpg


ルクエなんかもありますが
コスパの良さに加えて容量もあるし
空気穴がついていて安心。

蒸し皿もついていて、一式3桁¥で買えるので
こちらにしてみました*^^*

オクラは爆発しないように真ん中で切って
お水をはって500ワットで2分、
水にさらして刻んだらこの通り
■ お弁当の常備菜などなど 8月17日 ■_d0176557_1041198.jpg



茹でるのと変わらず美味しいので
オクラは電子レンジ派にシフトすることにしました*^^*

とうもろこしや枝豆など
茹でて美味しいモノはやらないと思うけど

オクラやナスやきのこにはじゃんじゃん使おうかと思います*^^*


今日はこれ、買っちゃった;;;;;



















■ 今日もご訪問ありがとうございます*^^* ■
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


by unacasita_27 | 2010-08-17 09:40 | お弁当