人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「UNA CASITA」とは 「お家」という意味のスペイン語です。「おなかすいた!」と呼び声が聞こえそうな「お弁当」を中心に綴っています  *^^*


by unacasita_27

■ レンコンのコチュマヨチー 肉みそあん和え丼弁当 ■

■ レンコンのコチュマヨチー 肉みそあん和え丼弁当 ■_d0176557_133397.jpg



■ レンコンのコチュマヨチー 肉みそあん(Cpicon ■ お弁当にGood! 肉みそ ■ by ■27)和え丼
■ 巻かない卵焼き(Cpicon ■お弁当に巻かずに簡単!ふわふわ卵焼き■ by ■27
■ カラフルピーマンとちくわと小エビのきんぴら
■ 甘辛じゃこ(市販品)


marronさんの
「ねぎたっぷり!れんこんのコチュチーズ焼き」
にトラックバックします。


ブログを拝見して即座に
「いつもの「丼弁」に使わせてもらおう!」
と、レンコンを買いに行ったほど
「びびび」ときたmarronnさんの記事。

チーズは固まってしまうかなと、
粉チーズをコチュジャンとマヨと同量加え
コクを出すためにストックしてあった肉みそあんを加えました。


ただ残念ながらオットはレンコンよりナスの方が好きだったよう。
口当たりが優しいのがいいんですね、
レンコンだって、一口サイズに切ってあげたのに、、、
おこちゃまかっ!(笑



ワタシは絶対!このレンコンが気に入りました。
多分レンコンの方が女性に良い栄養価が高いと思うし
ナニよりもこのレンコンのごりごりが大好きなんです*^^*

だから今度女子会やる時に振る舞おうと思います。
「「丼ぶりランチ」の27ちゃん!」で^^;










■ 遊びに来て下さりありがとう・・・・・*^^* ■

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ








by unacasita_27 | 2011-02-18 13:11 | お弁当