人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「UNA CASITA」とは 「お家」という意味のスペイン語です。「おなかすいた!」と呼び声が聞こえそうな「お弁当」を中心に綴っています  *^^*


by unacasita_27

■ 卯の花弁と卯の花丼 ■

■ 卯の花弁と卯の花丼 ■_d0176557_9101889.jpg



■ 卯の花(Cpicon ■てきとうでも出来ちゃう卯の花(おから) by ■27
■ 巻かない卵焼き(Cpicon ■お弁当に巻かずに簡単!ふわふわ卵焼き■ by ■27
■ お豆腐ハンバーグ(無添加お惣菜屋さんの)
■ つぼ漬け(無添加市販品)


丼弁の27ちゃん、久々な気がします。^^;
写真でみるとメインはお豆腐ハンバーグなんですが
これは手抜きの市販品なので
副菜の卯の花をクローズアップ。

実母から美味しいお豆腐屋さんのがんもと卯の花をもらったので
さっそく作ったら大量にできちゃった卯の花。

丁度その日、長女がお友達のお家に遊びに行ってお友達のママに送ってもらっちゃったので
お裾分けしたり。。。(こんなお裾分け、昭和?!

それでも大量に余っちゃって
ワタシのお昼は卯の花丼になったり、、、
■ 卯の花弁と卯の花丼 ■_d0176557_9154511.jpg


卯の花ってぱさつきがちなので
温玉と食べたら美味しかったです*^^*



■ 卯の花弁と卯の花丼 ■_d0176557_9163741.jpg


これはcookpadにレシピを覚え書きした時に使った写真。
この「ちゅうぶる」な、レトロな、可愛い松竹梅の小鉢は
オットの親戚のおじいちゃんおばあちゃんち(80代半ば)に
ストウブ鍋カレーをケータリング(?!笑)したら
「使わないから使ってくれる?」
と譲って下さった、ちょっと年代物の有田焼。

この「ちゅうぶる」な感じ、眺めているだけでほっこりです*^^*










■ 遊びに来て下さりありがとう・・・・・*^^* ■

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ








by unacasita_27 | 2011-02-22 09:19 | お弁当